昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

はまりモノ

f:id:bentox:20140226062119j:plain

 

 弁当が無い日なのです。みんなで仕出しの日なんだって。

気に入っている食材をアップしてみます

 

 

『五色ごま』

 京都 錦市場 (有)田邊屋商店さん   

 

 ネットショップありです。

 ネット時々チェックしていますが 五色ごまの取り扱いがないのです。

 私が見るときだけ無いのか?店頭だけの販売か?

 私は京都旅行の際に店頭で購入しました。たしか600円位だったような。

 

 

 

色とりどりでごはんが手軽に華やかになる。ふりかけ的に使ってます。

 

着色は自然のものを使っているというのも嬉しいところ。

 

  • 青のり
  • にんじん粉末
  • 紅麹粉末
  • トマト粉末
  • かぼちゃ粉末
  • ほうれんそう粉末
  • 抹茶
  • 梅粉末
  • 醤油
  • カロチン色素
  • パプリカ色素    

  

 

 

ほんのり甘い。ほんのり塩味。ほんのり醤油。青のりの風味も。

 

主人の大好物です。

   

  

今の季節は桜が見ごろでしょうね、京都に行きたいなぁ。