昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

作ってみました 弁当袋

先週、お弁当袋を作ってみました

大雑把な私が作るので 縫い目とか色々雑に作ってありますが

よーく見なければわからない、っと。

 

 

 

型紙作って 布を切る。ほかにも部品(?)多数あり。

 

f:id:bentox:20150410073742j:plain

 

 外側、内側。ほかにも縫う部品1つあり。巾着の部分。

f:id:bentox:20150410075722j:plain

 

 

持ち手をつけよう。面倒だからカシメで留めちゃおう。

 

f:id:bentox:20150410084309j:plain

皮の穴は3つ開いてるけど、2か所で留める、はっはっは。

 

 

 

(端折りすぎですが)

 

できたー

 

f:id:bentox:20150413095301j:plain

お茶碗の模様の生地。気に入っています。

弁当箱が見見えないように巾着しばりもできる。

 

 

 

f:id:bentox:20150413095336j:plain

 ↑ 最初に作った色違いの弁当袋はすでにクタクタ。

  今回作った薄茶と同じもの。

  

 お弁当関係のお話、でした。