昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

おにぎりセット

f:id:bentox:20150525094419j:plain

  • おにぎり(鮭わかめ、明太子)
  • ~上から時計回りに~
  • 小松菜の生姜炒め
  • エビのかきあげ
  • とりの天ぷら
  • ベーコン巻

 

 

週末は ちびまる子ちゃん 三昧。

 

まるちゃん年賀状をかく(7巻)で大笑い。

我が家で、といっても二人だけどさ、大ウケでした。

 

旦那が(いつも私の弁当を食べているリアル旦那)

「俺、小学生のとき暗号日記を書いていた」と告白してきたのには

さらに大爆笑。

 

陽気なタイプではないと思ってはいたけれど、ここまでとは・・・!

なんて愛らしいの。

 

たまたま 前日に(金曜日)大英博物館展で

ロゼッタストーンのレプリカを見てきた私は

何がそうさせるのか判らないけれど 無性に面白くなってしまって

笑い転げてしまいました。

(本当は国立博物館鳥獣戯画見に行ったけど待ち時間が長くて

あきらめたの)

 

 最近 ちびまる子ちゃん(7巻)を読んだ人にしか

伝わらない話になってしまいました

すみません・・・。

 

 

あの

おすすめです、

ちびまる子ちゃん

 

 

あと、大英博物館展もおすすめですー。って私に言われても、かしら・・・。

大英博物館 古代エジプト ロゼッタストーン・ペーパーウェイト 文鎮 【並行輸入品】

 

 旦那さんよ、じっちゃんの名にかけて暗号を解読だ!