昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

豚味噌漬け弁当

f:id:bentox:20150702064005j:plain

  • 炒り豆腐
  • 洋風きんぴらごぼう
  • 煮卵
  • ミニトマト
  • 豚肉の味噌漬け(キャベツが巻かれている)

 

昨夜は 主人の宴会があり ひとり夜ごはん。

いつもはふたりで晩酌しながら過ごすのだけれども

昨日は気分が乗らず

ひとりだし、おなかもポッコリしてきたし、と勉強して過ごすことにした。

今は主人にもらった英語ドリルと格闘している。

英語は苦手じゃなかったはずなのに

単語はもちろん、細かいことを忘れていて驚いてしまう。焦る。

集中がとぎれると台所に逃避・・・。

 

勉強タイムに作った煮卵を弁当に入れた。

写真は 1年後のために サイズを変更。

なかなかいいぞ、と思った弁当だけ大き目に撮る予定。

そんな日が続きますように。

f:id:bentox:20150701083129j:plain