昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

ブログを製本しました

製本、してみました。

f:id:bentox:20150717101951j:plain

 

MyBooks さんにお世話になりました。

HPの みんなの声 をじっくりじっくり見て製本を決意~

 

f:id:bentox:20150717102324j:plain

 漫画本よりほんのすこしだけ大きいサイズを選んだ

並製本でブックカバーつけた 

 

主人の誕生日に、製本したこの本を初披露。

プレゼントと一緒に渡しましたらとても驚いて、嬉しそうにしていました。

思い切って製本してみて・・・よかった。

  

割とつるつるした紙で、手触りいいです。

写真がきれいに見えるように感じます。 

もっとページ数増やしてから製本にチャレンジしたらよかったな、

とそれだけが心残り。(140ページないのです、薄めです)

第2弾は 200ページ越えで製本したい。

のんびりしてたらいつになるやら、弁当をつくらなくては!

 

製本、興味ある・迷っているかた、知り合いにお勧めしたい方、 

MyBooks さんコチラです。

HP見ていると製本したくなっちゃいます。

 

www.mybooks.jp

 

サイズが4種類( A7、A6、B6、A5) 

書体は6種類から選択。

ブログをまるっとそのまま!ではなくて編集できます

文章足したり、減らしたり。

私は 黒歴史弁当のページは削除しました、ふふっ

 

どこのブログサービスを利用しているかによって

提携、非提携があります

Mybooksさんのサイトで確認が必要です

はてなは、提携していないけれどmybooks利用可

 

ちょっとした楽しいことをしてみようと日々探索中ですー

製本はかなり心躍りました!

f:id:bentox:20150720093438j:plain

主人の一番好きな弁当はハンバーグ弁当だった

 

bentox.hatenablog.com