昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

肉巻ごぼう弁当

f:id:bentox:20151117061849j:plain

 

  • せんぎりキャベツ
  • 肉巻きごぼう
  • たまご焼き
  • ピーマンの胡麻炒め
  • 煮物
  • ごはんの上には生姜昆布

ひさしぶりに、冷凍ものなし・・・!

 

 

5年以上ぶりに体重計を買い換えて、色々と驚いた

筋肉量、基礎代謝BMI、推定骨量、体脂肪率、体内年齢、内臓脂肪レベル

は今までも計測きるものだったけれど

 

新しい体組成計の本体の軽さと厚さの薄いことに驚き、

乗るだけで自動で電源が入り体重を計測してくれることにさらに驚いて、

さらには自動的に「誰」が測定しているのかを当てるスゴ技・・・

(測定者を当てて、体脂肪率などを表示する)

なのに8千円でおつりが来るお手頃プライスでダメ押し(?)のびっくり。

 

仕事を終えて帰宅したサラリーマンにも

新体組成計の機能を報告したところ、ほぼ私と同じ感想。

そして

「世の中はこんなにも進化しているというのに

 自分達の老化現象がすすむばかりだ。が、それもまた良し。

進化っていえばさ、

バック・トゥ・ザ・フューチャーがこないだまた話題になってたよね、

久しぶりに観たいねぇ」

という話に繋がり、楽しく家呑みして昨日は終了。

 

久しぶりに家電屋さんに行ったけど

新鮮な驚きがたくさんあって面白かった。