昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

中華弁当

f:id:bentox:20150508062644j:plain

  • ワンタン玉子
  • 麻婆豆腐
  • 3色炒め
  • ごはん
  • わかめふりかけ

 

引越しから3か月。

 

昨日、ずっと探していたウォークマンが見つかった!

はぁーー!うれしい(涙)

 

大事だからと

いつもと違う場所にしっかり仕舞ったのが

余計なひと手間だったー。

 

荷詰めしていた時に、

「しっかり梱包材にくるんで」

「わかりやすそうなところに」と気を使って仕舞ったのに

なのに、なのに。

どこにもない。無い。見つからない。

 

 仕舞い込みすぎ、

引越しのバタバタで仕舞った場所の記憶があやふや・・・。

 

家の中の、どこかにはある!と思い ちまちま探していたのだけど

昨日ついに発見することができた。

 

枕用タオルだけを入れているプラケースのなか、

ちょうど真ん中らへんのタオルにくるまれて入ってた・・・。

 

ほかの貴重品だって

そんな大層な仕舞い方したことないのに

なぜー?

 

持ち物が少ないこともあり

何かが行方不明になることは初めてだったので

(16回ほど引越ししました)

 

自分の記憶力やらが衰えてきたかと

しょんぼりしていたところだったので

とりあえず見つかってよかった ^^;

 

もうややこしいところに 何かを仕舞うのは止めるぞ!

 

 

今日のやること

 

換気扇洗う

紙ごみ、燃えないごみをまとめる

要らない洋服選ぶ

クリーニング出す、引取る

iphone、同期してみる

 

 

 

明日のゴルフ中継も楽しみだー!