昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

作ってました 焼肉のタレ

f:id:bentox:20160616101926j:plain

  計量カップの中身が出来上がったタレ。  我が家は今回、右上の小瓶に足します

 

 

【 材 料 】 200ml弱 出来上がり

 

・しょうゆ  大6

・みりん  大3

・はちみつ  大3

・玉ねぎ すりおろし 8分の一個分

・ニンニク みじん ひとかけ分

・豆板醤  小さじ2分の1

・ごま油  小さじ2分の1

・すりゴマ  大1

・コショウ 少々

 ・カライのが好みなら 韓国唐辛子適量

 

 

こ の ま ま で もちろん 美 味 し い !

 

市販の焼肉のタレがあまっていたら、混ぜても美味しい

 スーパーでたくさんの種類をみかけるのでつい買いたくなる焼肉のたれ

迷いに迷って選んでみたけれど

どうにも好みの味じゃなくて残ってしまった。そんなとき。

 

『 市 販 の 焼 肉 の タ レ 』 を捨てないで食べきりたい! 

 

 

我が家は市販品に混ぜることも多いのです・・・

 このままで、じゅうぶん、おいしいんですよ(しつこい)

 

今回は エ〇ラ。

前回は 源。    に混ぜ混ぜしました。

 

 

週末は 焼肉か?! うきうき。