昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

塩サバ弁当

f:id:bentox:20160530062738j:plain

 

  • こんにゃくとチクワの甘辛煮
  • ゆでアスパラ&マヨ
  • 塩サバ
  • グリルチキン カレー風味
  • ふりかけは のりたま

 

写真は5月30日の弁当

 

この街に住んで16か月経ちました。

転勤してくると知らないことばかりで

楽しいことだったり新発見だらけで、うきうきすることが多いです。

ただ、いくつか残念なこともあって

その一つが「前の街にあった気に入りのパン屋」になかなか行けないこと

なのです。

 

あの店のアレが食べたいなー、と

突然ふと思い出して寂しくなってみたりします。

時間が経過してやっと

新しい街の住人になったんだな(馴染むと言うのかな)と感じる瞬間です。

 

今日のわたしは

福岡のあのパン屋の「鯖サンド」食べたいなの気持ちなのでした。

なつかしいって、すこしだけさみしい。