昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

2016年 やりたいこと・欲しいもの

  1. お弁当を作るのをやめない
  2. カテゴリー『作ってみた』充実させる
  3. カテゴリー『やってみた』充実させる
  4. 健康診断を受ける
  5. 尿酸値を下げる食材調査
  6. 尿酸値を下げる食生活実行
  7. 部屋のシンプル化
  8. 週5日禁酒する
  9. ゴミを出さない生活を心がける
  10. 水回りをきれいに保つ
  11. 電化製品は白、シルバーで揃える
  12. 布類は茶、ベージュ色
  13. 書類は貯めない
  14. 節約生活を心がける
  15. 100均に行かない 5月にベランダ用のサンダルを買ってしまった。気に入っているからヨシ
  16. 服を買わない 5月にアウトレットに・・・。ストレスで大人買い(-_-;)
  17. ipad 活用する
  18. evernote 活用増やす
  19. FPの勉強はじめる
  20. TOEIC4月、11月に受験する 
  21. 英語、文章で話せるようになる
  22. もっと文法勉強する
  23. 週3日 短時間のアルバイト始める
  24. 1日1回は楽しい話題で大笑いする
  25. 英語で日記をつける
  26. 雲取山に登る
  27. 京都旅行
  28. 奈良旅行
  29. 四国旅行
  30. 台北旅行
  31. 長野旅行 7月に達成。ほうとうを食べに行った
  32. 宮崎でゴルフする
  33. ダイヤモンド富士を見る
  34. 雪見温泉
  35. 習慣 歩く+英単語覚える
  36. 習慣 エア椅子でパソコンする
  37. 習慣 コーヒー<健康茶もしくはハーブティにする
  38. 習慣 スクワット歯磨き
  39. 習慣 お風呂で座らない
  40. 習慣 爪先立ちで皿洗い  癖がついたのでヨシ!
  41. 習慣 ストレッチで洗濯物たたむ  癖がついたのでヨシとする!
  42. 習慣 大きな動作で窓拭き
  43. 習慣 テレビ見るときは雑巾がけ
  44. 習慣 浴槽内でねじり運動
  45. 習慣 CM中はスピーキングする
  46. 習慣 食事のときには100g以上の野菜を摂る
  47. 習慣 つねにハンドクリーム  やってる◎
  48. ゴルフ ドライバーでキャリー200y  4月に達成◎
  49. ゴルフ 100y以内は絶対に寄せる
  50. ゴルフ ラウンド中 いらいらしない
  51. ゴルフ ウエアを新調する
  52. ゴルフ パットの練習
  53. ゴルフ 80台で回る
  54. ゴルフ 怒らない
  55. ゴルフ 雑音を気にしない
  56. ゴルフ 試合観戦に行く
  57. ぼんやりしている時間を減らす
  58. 手足ネイルに手を抜かない
  59. 夜更かししない。早起きで活動する
  60. とげとげしい気持ちの時、言葉に注意する 
  61. 小物に赤いリボンをつける
  62. 美術館や劇場、コンサートに行く
  63. 公園でのんびりする
  64. 花火をみる
  65. 月1くらいで かわいらしいイタズラをする
  66. パソコンの資格をとる
  67. 行動する時間を意識的に増やす(考え事しすぎない)
  68. 悩んだら花を買う、眺める
  69. 悩んだら掃除する
  70. 悩んだら拭き掃除する
  71. 悩んだら公園をぐるぐる歩く!ながらで英語リスニング!